SHRED 店長のゲンキです!

2015.06.03 15:44 Wed

どうも、SHRED店長のゲンキです!!

SHREDオープンからはや半年になりますが、まだ顔も知られていない方も多いと思います。

 

と言う訳で、今回は私の自己紹介とさせて頂きます!!

 

名前は岡本 元気と申します。

 

呼び名は、元気、ゲン、ゲ〜ンくん、コグマ、クマちゃん、◯◯◯◯博士(公表できません)などの愛称で親しまれています。

大阪生まれの大阪育ちでございます。

 

年齢は現在32歳とぼちぼちです。

 

そんな私の最近起こった不幸を聞いてやってください。聞きたくない方も強制的に聞いてもらいます。

 

先日、仕事終わりに「スケートに行こう」と誘われ、自分もやる気を出し(結構疲れておりました)しかもデッキをSHRED LOGO DECK / 8に付け替え(いわゆるニューデッキ)早く乗りたい気持ちがあった為、スケートに繰り出しました。

 

スポットへ向かいながら確かめる様に何度かテールを弾きます。

 

「パンッ!」「パンッ!!」自分の前を行く上野 伸平&上原 耕一郎も気持ちよく流しております。

しかし、ふと思いました。

 

「俺クツヒモしめてへんやん」

 

皆さんもそうだと思いますが、スケートの時以外は、クツヒモを結構緩めて履いております。

 

しかし、そんな事はスポットに着いてからの作業です。

 

自分も十数年スケートをしているスケーターの端くれです。

 

ある程度の経験はあるつもり。

 

だったのですが、その日は ”疲労、ニューデッキ、クツヒモゆるゆる” と言った条件。

 

途中2回程、怪しい軽オーリー(軽くマンホールなどを飛ぶ時に使うアレ)が出ていて「タイミング合わへんなぁ」と調子の悪さMAXの状態です。

 

そしてスポットまでの丁度中間地点ぐらいに、皆さんご存知の方もおられると思います。

 

新大阪駅近くにあるスポットで、「コブ」と呼ばれているスポット。


こちらの映像の0:38に出て来ます

 

ここをオーリーで乗っての通過をしようと思い、色々な不安要素を閉ざし、勘ぐりを心の奥底に沈めて、いざ!!

 

予想通り最悪なオーリーが放たれ、その瞬間自分は宙を舞っておりました。そう通称「カツーン」と呼ばれるあれです(幅のあるスポットなどで、距離が足りずにテールのトラックもしくは、ウィールが引っ掛かりライナーで吹っ飛ぶと言う意味     注:自分達のスラングです)。

次の瞬間

 

 

 

「メキャ!!」

 

と音が脳内に響きました。

直ぐに立ち上がりはしましたが、違和感があります。

 

口の中に。

 

そう、皆さんもうお気付きですね!?

その通り前歯です。

32年間連れ添った前歯。

固い物も食べ、時にはグニャグニャした柔らかい物も食べ、麺類などは切る時に絶対に必要な前歯を無くしてしまいました。

 

激しい痛みに襲われる中、近くのトイレの鏡で確認した後、嫁に報告。

「バチが当たったんや〜」と少し嬉しそうに聞こえたのは僕だけでしょうか?!

 

11312099_846455872111701_457641067_n-1

 

 

 

翌日、嫁が歯医者の手配をしてくれて、朝一から応急処置をしてくれました。

 

また、何時もの仲間、これから出会う方々と楽しく食事が出来る様に治療に専念して行きますので、これからも宜しくお願いします。

 

余談ですが、前歯を折った次の日の夜にキッチリとリベンジかましておきました。笑

GENKI

(次の日の朝は治療後の為、口が腫れ上がっていたのは言うまでもありませんね)

PS.ついでにメバチコもメイクしております。

 

これからも夜を楽しんで行きましょう!!

今週はこの曲でお別れです。

それでは皆さんまた来週!!

ゲンキ

 

SHRED / シュレッド
〒532-0004 大阪市淀川区西宮原2-6-16コーポビアネーズ1F
TEL:06-6151-3033
営業時間:12:00~20:00 定休日:水曜日


SHREDではinstagram、Facebookのアカウントも御座います。
日々、入荷情報やSHREDの日常、オリジナルアイテム情報等をUPしていきます。
ご興味のある方は是非フォローしてみてください。
SHRED instagram
SHRED Facebook
SHRED Twitter