最初で最後のスポット!?

2016.03.29 22:51 Tue

OGUです。先週末、京都国際舞台芸術祭 2016  でスケートボードをやらせてもらうというイベントに参加して来ました!

researchlight_009

建築アーティストが京都の街にある建築物を再現し、オブジェとして設置している中でスケーターが滑りアップデートされていく「researchlight」という名の実験的な企画。

researchlight_007

スケーターがどういった視点で街を見ているか?

このオブジェを創ったアーティスト(dot architects 家成さん)は、スケーターがこのオブジェをどう使って滑ってくれるのか純粋に気になると話してくれました。

 

参加したのは、異色の3人!!

SHRED BLOGにもよく登場するライジロウコーチと世界で最も有名な日本人スケーター、宮城 豪さん。全員たまたま白のロンティーでチームみたいでした。笑

researchlight_001

会場となったロームシアター京都の中庭。

researchlight_010

もちろん一般開放となっているので、子供達がいっぱい!!

researchlight_003

普段だったら絶対に激怒してくる警備員もこの日は僕らを見守ってました。

不思議な感覚でしたね〜!!ゲリラ的に開始したので、周りの大人も大パニック!!

researchlight_008

滑る時間を設けてくれデモがスタート!

researchlight_005

researchlight_002

researchlight_004

researchlight_011

https://www.instagram.com/p/BDiezSlO8fX/?taken-by=shingo_ogura
 
https://www.instagram.com/p/BDih3Rnng_v/?taken-by=goumiyagi
 
少しでもスケートボードを楽しんでもらえたのではないでしょうか?

researchlight_000

Photo by Shinsaku Arakawa

 

この話を持って来てくれたフォトグラファーの荒川晋作に感謝!

 

写真も残せたのでどこかで発表出来ると思います!

 

スケートボードとアートの融合。

担当者の方が最初で最後になるかもって言ってましたが、こういったプロジェクトにはどんどん絡んでいきたいですね。

 

続けているとこんな事もあるんですね!

 

Keep Shred!!

 

ogu

 

 

SHRED / シュレッド
〒532-0004 大阪市淀川区西宮原2-6-16コーポビアネーズ1F
TEL:06-6151-3033
営業時間:12:00~20:00 定休日:水曜日


SHREDではinstagram、Facebookのアカウントも御座います。
日々、入荷情報やSHREDの日常、オリジナルアイテム情報等をUPしていきます。
ご興味のある方は是非フォローしてみてください。
SHRED instagram
SHRED Facebook
SHRED Twitter

    SHRED FEATURED PRODUCT