etniesツアー in LA

2015.12.03 20:34 Thu

どうも。KOICHIROです。

 

先日、自分のシューズスポンサーである「etnies」の撮影の為、アメリカはカリフォルニア州のロサンゼルスに行って参りました。

 

IMG_5339

 

今回のツアーはLAのdown townを中心にMike Manzooriと共に毎日ひたすら撮影していました。

 

思っていたよりかなりハードな一週間でしたが、LAは初めてだったので相当楽しめました!!

 

あまり写真撮れませんでしたが、撮れた一部と共にツアーを振り返りたいと思います。

 

それではどうぞ☆

 

IMG_5533

撮影の舞台となったDown Town LA.

 

 

IMG_5482

車でDTLAに向かっております。

IMG_5526

 

 

IMG_5644

etnies専属フィルマーのMike Manzoori氏。

今までに誰もが目にしたであろう作品に携わってきた名フィルマーであります。

ER No.11」に本人のインタビューもありますので、是非読んでみて下さい!

 

 

IMG_5421

スゴい機材!これで数々の猛者を収めてきたのでしょう。

 

 

IMG_5475

撮影の合間にも新たな撮影手法を試すMike氏。

左手のスケーターはライアン。彼もMikeと共にetniesの映像を撮るフィルマーです。

 

 

IMG_5453

夜はクルージングしながらスポットチェック!

 

IMG_5561

ここはよくビデオに出できますね〜。

 

IMG_5562

こちらも有名スポット!

 

IMG_5449

このレッジも有名ですね〜。みんなレッジ段差で決めまくってますね!

 

IMG_5569

IMG_5566

このスポットを発見した時は興奮しましたが、なんとチェック中にキックアウト!!

そして違う日にトライするも2発でキックアウト!

スポットはまだまだありましたが、LAのセキュリティーはかなり厳しく数発しかトライ出来ないスポットが殆ど。

段々慣らして次乗りにいきます!なんて悠長な撮影はなかなか出来ませんでした。

1発目から決めにかからないと映像撮れません。笑

 

 

IMG_5463

撮影後、みんなでパシャリ!

左からマイク・マンズーリ

オリバー・バートン(TRANSWORLDをはじめとする数々のメディアで活躍するフォトグラファー。LAKAIのDVD「Fully Flared」のマイクキャロルのパートの最初にデッキを跳ばされて流血していたのが彼らしいです!)

etniesチームマネージャーのジェイムソン(JAMESONというモデルの靴がありますが、彼は関係ありません。)

 

 

IMG_5651

撮影後の食事は日本人が営む店へ。

LAのダウンタウンには「リトル東京」というエリアがあって日本食の店や、スーパー等もありスタッフも9割が日本人でした。

自分も外人のフリして英語で注文とかしてたけど多分バレてたでしょうね!笑

 

IMG_5501

日本酒も呑めました☆

 

 

IMG_5645

これは何をしているかというと、コーラでバンク面をフキフキしています。笑

大理石や面がツルツル滑るスポットはこうやってコーラやジュースで拭いてベトベトにして滑らないようにするそうです。

この戦法かなり使えますよ!

自分も今回の撮影でこの戦法にかなり助けられました!皆さんも是非お試しあれ!

 

 

IMG_5578

2016年はetniesの30周年で、フルレングスビデオをリリース予定だそうです。

今回LAで撮れた映像はそれに使用される予定なので、皆様楽しみにしていて下さい☆

本国の作品に出演できるという、これほど光栄な事はありません!

これから1年間はフルレングスに向けて撮影を行う様なので、自分もまた撮影のチャンスがあれば撮りたいと思います!!

 

今回で2度目のセッションでしたが、改めてMike Manzooriというフィルマーの素晴らしさに触れる事ができました。

またセッションしたいです!

 

去年の丁度今頃、大阪でMikeと撮影したパートです。まだ観たこと無い人は是非一度ご覧下さい◎

etnies x Magenta Collaboration: Osaka Nights from etnies on Vimeo.

 

 

因みにMikeは「I love Japanese skate video!!!」って言ってましたよ!

 

それではまた!

 

 

 

 

 

SHRED / シュレッド
〒532-0004 大阪市淀川区西宮原2-6-16コーポビアネーズ1F
TEL:06-6151-3033
営業時間:12:00~20:00 定休日:水曜日


SHREDではinstagram、Facebookのアカウントも御座います。
日々、入荷情報やSHREDの日常、オリジナルアイテム情報等をUPしていきます。
ご興味のある方は是非フォローしてみてください。
SHRED instagram
SHRED Facebook
SHRED Twitter