“USE” Usual Skateboard Equipment

2015.11.05 17:03 Thu

皆さんこんにちは!

 

久々にBLOG更新のKoichiroです!

 

さて、ご存知の方もいると思いますが、自分、最近Wheelスポンサーが変わりました!

 

TANIこと「谷川祐馬」がスタートさせたUsual Skateboard Equipmentというブランドに移籍しました!頭文字をとってUSE(ユーズ)と呼んで下さい☆

 

use-logo

 

以前のWheelカンパニーでの動きがあまり無く、自分自身どうしようかと迷っていた時に丁度TANIからのラブコールがあり、チーム加入を決めました!

 

TANIとはシューズスポンサーのetniesでもチームメイトでもあり、それ以外でも何かと一緒にスケートしたり遊んだりする事も多く、TBPRのアパレルも好んで着てくれているし、自分の周りとも密な関係なので迷いはありませんでした。

 

USEはまだ始まったばかりの小さいブランドですが、もっと沢山の人に広まるようTANIと共に頑張りますので、皆様よろしくお願いします!!!

 

と、ここでTANIについて知らない人もいると思いますので、簡単に紹介したいと思います。

 

彼はドメスティックスケートブランドの先駆けとも言える”T19“に若くから在籍し、スケートビデオからスケート雑誌、ファッション誌まで数多くのメディアに露出してきました。

 

カーブトリックが得意で、ブラントスライドが十八番。また、bs180° RearGrindも「タニグラ」とまで言われる程、完成度が高い。

 

攻めるスケートスタイルとは裏腹に、物静かでまるで神様のように良いヤツで周りからの評判も高い。

 

「タニック」というあだ名があったが、良いヤツ過ぎて次第に「カミック」の異名も持つようになる。

 

勿論、TBPRの代表作である”LENZ II”にもしっかり出演しています!!しかも、最初のパート”BLOWING CHAOS” のトップバッターです!

 

気になった人はLENZ IIも再チェックしてみて下さいね!!

 

スクリーンショット-2015-11-04-21.15.05

スクリーンショット-2015-11-04-22.39.10

スクリーンショット-2015-11-04-22.40.30

 

↓ こちらが通称「タニグラ」になります。これは180°アウトですね。

やり過ぎると腰を痛めそうですね〜。

tanigra

 

皆様、我らがタニックを宜しくお願い致します。

 

 

そして、こちらは自分のチーム加入時のWelcome ADです。

耕ちゃんAD

写真は勿論、荒川晋作。

 

AD用の写真が無くて、出勤前の午前中に撮影に行ったりと〆切りギリギリに撮れた1枚です!

 

荒川晋作は自分がイメージしている写真をいつも予想以上に具現化してくれるからいつも仕上がりが楽しみですね!

 

この写真もお気に入りの1枚になりました◎

 

そしてそして、自分のチーム加入時のWelcomeパートも御座いますので、よかったらこちらもチェックお願いします!!

 

TANIの地元である東京は練馬区にある光が丘というエリアに出向き、光が丘のスポットだけに絞って撮影しました。自分自身考え、TANIの気持ちに答えたパートです☆

 

Film & Edit by Stone’D

Music by YO.AN

Thanks to USE , TAZ-tokyo , HOLE AND HOLLAND

 

 

皆様、USEについて少しは知って頂けたと思います。これから色々動きを見せていきますので以後お見知りおきを!!

 

そして肝心のWheelの方ですが、勿論SHREDでも取り扱いしております。

 

完全に自分好みのシェイプで作ってもらったモデルです!少し細めで小回りが利いて扱い易い仕様になっていてオススメです!

 

値段も¥4,500とリーズナブルになっておりますので、気になる方は是非使ってみて下さいね。

 

IMG_5227

都「MIYAKO」

Yume Tanigawa

52mm / 100a

¥4,500+(tax)

 

 

IMG_5226

都「MIYAKO」

Koichiro Uehara

51mm / 99a

¥4,500+(tax)

 

 

最後に。

 

これは偶然か、もしくは必然か、、、

 

最近知ったんですが、8年くらい前のTRANSWORLD JAPANのチェックアウトに自分が載った号があるんですが、実はTANIも同じ号のチェックアウトに載っていました!

 

これを知ったときは運命的なものを感じましたね。

 

当時の写真もゲット出来たので掲載します。

 

懐かしいですね〜。

 

 

Yuma Tanigawa / switch fs nose grind

Photo by VAL

IMG_5083

IMG_5084

 

 

Koichiro Uehara / switch heel flip

photo by Akira Takata

IMG_5085

IMG_5086

 

 

それでは皆様、また次回お会いしましょう!

 

Koichiro

 

 

 

 

 

SHRED / シュレッド
〒532-0004 大阪市淀川区西宮原2-6-16コーポビアネーズ1F
TEL:06-6151-3033
営業時間:月 火 木 14:00〜20:00 金 土 日 12:00〜20:00
定休日:水曜日


SHREDではinstagram、Facebookのアカウントも御座います。
日々、入荷情報やSHREDの日常、オリジナルアイテム情報等をUPしていきます。
ご興味のある方は是非フォローしてみてください。
SHRED instagram
SHRED Facebook
SHRED Twitter

    SHRED FEATURED PRODUCT