EVICITYを解剖!

2015.05.25 20:22 Mon

こんにちはShinpeiです。はじめてのSHRED BLOGです!

今回は自分が所属しているデッキカンパニーEvisen Skateboardsの最新作「EVICITY」のグラフィックを解説したいと思います。

IMG_8632

まずはノーズ付近に「TIGHTBOOTH PRODUCTION」のステッカーを発見!これはかなり初級で分かり易いですね〜

IMG_8619

続いて発見したのは「LENZII」のデッキ!看板に隠れて分かりにくいですが、まだまだ初級ですね。

IMG_8634

続きまして「バックサイドディザスター」これは僕の18番トリックが看板に!しかも少し♡大人♡なお店ではありませんか!?

IMG_8620

デッキの中心部分に到達するとTBPRから発売された八咫烏のコラージュデザインを発見。このTEEシャツを持っている人は激あがり必至ですね。

IMG_8621

続きまして今回のメインの「ウエノ」君。顔を僕のようにつり目にしても面白かったと、今書きながら思いました。

IMG_8622

続きまして、「エビックリン」これはなかなかふざけてますね。ブルックリンのサンプリングなのでしょうが、かなり無理矢理です。でもこの無理矢理感が逆に好きです。

IMG_8623

続きまして、「南の家」、ではありません。看板に隠れて全ては見えませんが、これは某有名居酒屋チェーンをサンプリングした「南の家族」です!

で、何故「南」なのか、それはずばりEvisen代表兼チームマネージャーの南勝己から来ております!

周りからは「勝己君」、「かっちゃん」と呼ばれております。

そんなかっちゃんはプロモデルこそ出ていませんが、30代後半のおじさん世代やマニアックなスケーター達を虜にするスタイル(ハンマーしません)です。

これから南勝己をどうぞよろしくお願い致します笑

IMG_8624

続きまして、デッキの下部、左隅に発見したのは「うどん麺房みまさ」

こちらは僕のインスタグラムにも度々登場するうどん屋さんです。

SHREDやTBPR オフィスと同じ敷地内にあり(SHREDから徒歩2秒)、自分やこうちゃん(上原耕一郎)は、ほぼ毎日のように晩ご飯を頂きに行っております。

トーク力2+足腰弱めの人見知りマスター(めっちゃ優しい)の作るうどんは半端有りません。自分はうどんが嫌いでしたが、みまさのおかげで、今は毎日うどんでもいけます。

特におすすめのメニューは「エビ天ぶっかけ」これです。全てのメニューが最高に旨すぎるのですが、一つ厳選するとしたら絶対に「エビ天ぶっかけ」。

しっかりと締まったこしのある自家製麺とさくさくのエビ天、野菜天に、特性のだしをぶっかけて、レモンを絞って頂きます。

まじでおすすめなのでSHREDに来た際は是非寄ってみて下さい。

IMG_8625

続きましては「カメラのアラカワ」。荒川晋作、彼は現在もっとも勢いのあるスケートフォトグラファーではないでしょうか?

僕が雑誌やメディアに登場する際の90%が彼の写真です。そんなカメラにちなんだ看板にぐっときてしまいます。

IMG_8626

最後は我らがTIGHTBOOTH PRODUCTION、SHREDが拠点を置くゲットーマンション「新大阪コーポビアネーズ」の看板です!

そこには「SHRED」を発見!もちろんこちらは初級。その下には「黒毛和牛うし政」。

こちらもインスタグラムでいつも登場する「アノ」焼き肉屋さんです。自分で「俺は男の中の男や」と言うマスターのマサ兄は、毎回僕らの白熱する会話をさりげなく聞いてくれていて、良いタイミングでアドバイスをくれたり、丸君(丸山晋太郎)が感極まって涙すると

「ええ話や」とテッシュを差し出してくれる熱い兄貴分。店頭にはTBPRのちょうちんや、僕のコンプリートデッキが飾ってくれたりと、家族のような感じでつき合わさせて頂いております。

そんなうし政の焼き肉は、もちろん半端ありませんよ。マサ兄厳選の黒毛和牛はこの値段でこの味!?と驚く程おいしい!おすすめは「上塩たん」、「上ハラミ」、「ユッケジャンスープ」そして白ご飯。

うし政の白ご飯よりうまい米はなかなかありませんね。マサ兄いわく、洗い方と直火での炊き方らしいです。

もうなんかグルメリポートみたいになってきたのでここらへんでおわりにしておきますが、「黒毛和牛うし政」も絶対に行ってみて頂きたいお店です。SHREDから徒歩5秒です!

長くなりましたが、そんな僕のエレメント(要素)が十二分に詰まった「EVICITY」。是非一度手に取ってみて、乗って頂きたいですね!

IMG_8628

 

Shinpei Ueno

SHRED / シュレッド
〒532-0004 大阪市淀川区西宮原2-6-16コーポビアネーズ1F
TEL:06-6151-3033
営業時間:12:00~20:00 定休日:水曜日


SHREDではinstagram、Facebookのアカウントも御座います。
日々、入荷情報やSHREDの日常、オリジナルアイテム情報等をUPしていきます。
ご興味のある方は是非フォローしてみてください。
SHRED instagram
SHRED Facebook
SHRED Twitter